2020年12月21日開催
CHEER UP BIZ 〜スポーツから学ぶビジネスのヒント〜
個性と自主性を生かすと、チームはもっと強くなる!

イベント

変革に取り組もうとしているのは、ビジネス界だけではありません。これまで画一的で耐える練習方法を繰り返してきたスポーツ界でも、今、選手の個性を尊重し、自主性を引き出すことで結果を出すことに挑戦しているリーダーがいます。

今回は、スポーツ・ビジネスで新たな挑戦をしているゲストをお招きし最新の事例や、乗り越えなくてはならない障壁についてお話を伺い、ビジネス界との共通点を探りながら、個性を重んじ、自主性を伸ばし、仕事を楽しむことで結果を残すポイントについて迫っていきたいと思います。
日時:2020年12月21日(月)16:00〜17:00
会場:オンライン配信(Zoom)
登壇者:益子 直美 さん、宇佐美 祥 さん、井上 マー さん

こんな方におすすめ

自発的な行動を社員に促したいと感じている経営者の方
リモートワークでのチーム運営に悩んでいる役職者の方
人材育成に課題を感じている人事担当者の方

イベント概要

日 時 2020年12月21日(月)16:00〜17:00
会 場 オンライン会場(Zoom)
主 催 グローブ・ライフスタイルデザイン株式会社
参加費 無料(事前申し込み制)
定 員 50名
お問い合わせ ページ下部にある「お問い合わせ」よりご連絡ください
益子 直美 さん(ゲスト)
元バレーボール全日本代表選手、タレント、スポーツキャスター

東京都出身。中学入学と同時にバレーボールを始める。共栄学園に進学し春高バレーで準優勝し、3年生の時に全日本メンバー入りを果たす。卒業後はイトーヨーカドーに入団。全日本メンバーとして世界選手権2回、W杯に出場を果たす。1992年に現役を引退。

現在はタレント、スポーツキャスターなど幅広く活躍。現在、福岡県で毎年小学生を対象にした監督が絶対に怒らないことをルールにした「益子直美カップ小学校バレーボール大会」を開催。
宇佐美 祥 さん(ゲスト)
株式会社ジュピターテレコム 事業開発室長

東京都出身。慶大法卒、2005年同大学院(MBA)修了。
大手通信会社、国内投資ファンドを経て、
2012年ジュピターテレコム入社。

2018年より現職、M&A戦略・投資先経営支援・新規事業開発を統括。
週末は慶應義塾体育会自転車競技部総監督として学生指導にも従事。
井上 マー さん(MC)
お笑い芸人・サッカー中継実況者

栃木県宇都宮市出身。明治大学商学部卒。
吉本興業東京本社(東京吉本)所属のお笑い芸人、サッカー中継の実況者。

現在DAZNのJリーグ中継の実況担当をしている他、eSportsチームの運営、データ×サッカーの情報発信ch「MILKサッカーアカデミー東京校」にも出演。引き立て役のプロフェッショナルの異名を持つ。

2005年R-1グランプリ 準優勝
栃木県観光大使「とちぎ未来大使」

イベント開催の様子(ダイジェスト)

日本中のビジネスパーソンを応援する!
"新型コロナウィルスの世界的大流行をきっかけに、多くの企業が従来の慣習や価値観にとらわれない形での組織・マネジメント改革に取り組もうとしています。しかし、明確な正解があるわけではなく、現場のリーダー達は日々試行錯誤を重ねている状況です。そんなリーダーをはじめ、日本中のビジネスパーソンを応援するコンテンツを届けようと始まったのが、この「CHEER UP Biz(チアアップ・ビズ)」です。

お問い合わせ

掲載コンテンツやサービスについて、お気軽にお問い合わせください。